ブログを久々に書いた

「2014年は再度ブログを始めるぞ」
と意気込んだものの、2ヶ月ほどで意気消沈。
だんだんめんどくさくなって、このブログも更新されず、放置されていた。

2015年はやりたいことがいっぱいある。
そのためにはこのブログを活用する必要がある。

と言っても、このブログのアクセスは1ヶ月で50PV程度。
1日に1人も見に来ない日すらある(涙)
せめて以前やっていたブログのように、1日数百、それがダメでも1日50アクセスは欲しい。

アクセスを集めるには読まれるコンテンツを作ればよいのだろうけど、何しろこのブログはお役立ちこねんつではなく単なる日記なので、アクセスされる見込みはない。
ロングテールで集客とすらいかない。

こういうしょうもないブログにアクセスを集めるにはどうすればいいのだろう?

まあ、つべこべ言わずにとりあえず地道に記事を頻繁に書く。
それが一番手っ取り早くできることかつ大事なこと。

といことで、できるだけ今年も頻繁にブログを更新するようチャレンジしてみる。